パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.3.15】米国3主要指針は揃って上昇、僕の収支は4日ぶりの上昇となりしたが、個人的には下落警戒感はバリバリあります

2023年3月15日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230315124947j:image

現利益:+195,261円

前日比: +12,979

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(フィリップ・モリス

配当:   512円(スリーエム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+7.25%(メタ・プラットフォームズ)

2.+6.63%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

3.+2.65%(アマゾン・ドット・コム

・下落上位3銘柄

1.-1.28%(アメリカン航空グループ)

2.ー0.70%(スリーエム

3.ー0.45%(ゼネラル・モーターズ

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇!

2月消費者物価指数(CPI)が予想通り伸びの鈍化基調を示したほか、財務省高官が当局の保証額以上の預金も含め、全預金の安全性を強調する姿勢を見せたことで、連鎖的な銀行破綻への警戒が後退し、大幅高でスタート。一方、連邦準備制度理事会FRB)の利上げ観測再燃で金利が上昇したため伸び悩んだ。また、ロシア軍戦闘機との衝突で偵察用無人機が墜落したとの軍の発表を受け、地政学リスクを警戒した売りも上げ幅を縮小させた。ただ、終盤にかけては再び買い戻しが強まり、主要株価指数はプラス圏で終了となったそうです。

今回はプラス12,979円となり、4日ぶりのプラス収支でフィニッシュとなりました。

スリーエムから配当をいただき小銭をゲットしました( ˘ω˘ )

まったく継続上昇する安心感が得られていないです(´ω`)

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m