パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【19.3.1】米国市場は下落!そんな中取引終了後に有り難い出来事が…|( ̄3 ̄)|

おつかれさまです!サラリーマンパパのパパトマです(^^)v
ワンタップバイで運用している少額米国株を通して、その日の結果と思ったことを日記形式でお送りしているブログです。

⇩スポンサーリンク⇩

WordPressが簡単・すぐに使える

レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

 

【今回の取引】

売却:33000円(ギャップ)

買付:1000円(ヒューレッドパッカード)

スピンオフ入金:2257円(GE)

【今回の結果】

資産内訳(預金:40万円)⇩

f:id:hiro45836:20190301102415j:image

トータル含み損が8000円台と、前回から含み損2000円程解消となっております。

が!米国株式市場は下落!

米朝首脳会談が実りにならなかったことや、インド・パキスタン紛争による地政学的リスクが重しとなり、3主要指数全て下落となったようです。

そんな中、2000円解消できた理由は!

引け後に会社分割を発表したギャップが時間外で20%超急騰したためです。

僕は朝起きて速攻売却し利益確保することができました╰(*´︶`*)╯♡

そして、GE鉄道部門スピンオフによる株式売却分が払い込まれました。

本日からGEの株式売買が再開されます(^o^)/

⇩スポンサーリンク⇩

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる? 

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.コカ・コーラ    +0.93%

2.ビザ    +0.66%

3.シスコシステムズ    +0.35%

・下落銘柄

1.ヒューレッドパッカード   -17.40%

2.GE   -4.60%

3.タペストリー    -1.53%

次は何を買おうかな?それではまた明日(*´∀`)