パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【19.6.1】メキシコに貿易戦争を仕掛けたことにより米国市場は大幅下落で5月は終了( ´Д`)y━・~~

おつかれさまです!サラリーマンパパのパパトマです(^^)v

ワンタップバイで運用している少額米国株を通して、その日の結果と思ったことを日記形式でお送りしているブログです。

 

株を始めてから2019年4月までの収支推移を作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

f:id:hiro45836:20190419002342p:plain

興味ある方は見てください^ ^

 

【今回の取引】

買付:1000円(タペストリー)

【現収支】

詳細内訳(運用金:40万円)⇩

f:id:hiro45836:20190601164917j:image

◉利益:+1万4713円

 

【パパトマ独り言】

トータル含み損は、33088円から38367円と5000円程増加。

米国市場は大幅下落!

米中貿易戦争の激化や長期化見通しに加え、トランプ大統領が突如「メキシコからのすべての輸入品に5%の関税を課す」としたことで米景気後退懸念が強まり、終日売り先行とな大幅なり、下落につながったそうです。

 

5月末日は含み損5000円増加という結構なマイナスで終了となりました(-.-)y-., o O

米国は、関税アップ攻撃を中国だけでなく、メキシコにも仕掛けましたね(゚ω゚)

この貿易戦争の終着点は何処にあるんだろ?

6月も下落するんだろうなぁと思って、粛々と平均買付株価を下げる作業を致したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

ポケモンgoで!

寝ているカビゴンが大量発生しています( ̄∀ ̄)

f:id:hiro45836:20190601171548j:image

レッツゴーイーブイに、

カビゴンパークができるくらいカビゴン捕まえたら

子供が喜んでくれるんじゃないかと思いせっせとカビゴン捕獲に明け暮れている最近のパパトマです(*´ω`*)

⇩スポンサーリンク⇩

アドセンス契約を考えてる方は独自ドメインが必要になります。

独自ドメイン取得を考えてる方に「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.タペストリー    +0.71%

・下落銘柄

1.GM    ー4.25%

2.ゼロックス  -3.20%

3.P&G  -2.32%

上昇したのは1銘柄だけでした。 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)