パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【24,3.18】米国3主要指針は揃って下落となりましたが、僕の収支はプラス

2024年3月18日取引結果

取引結果

f:id:hiro45836:20240318105228j:image

現利益:+428,811円

前日比:  +5,678円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(スリーエム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+3.33%(ゼネラル・モーターズ

2.+2.14%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

3.+1.82%(スリーエム

・下落上位3銘柄

1.-2.42%(アマゾン・ドット・コム

2.-2.12%(ブロードコム

3.-1.57%(メタ・プラットフォームズ)

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場は下落。

長期金利の上昇を嫌気し、寄り付き後下落。

昨日引け後に発表された決算を受けたソフトウエアメーカー、アドビの下落がハイテクセクターのおもしとなった。

最近の指標でインフレ改善の停滞が示されたため、連邦準備制度理事会FRB)の利上げ先送り観測が強まる中、来週開催される連邦公開市場委員会(FOMC)を控え、警戒感に売りに拍車がかかったほか、今回は先物や個別・指標オプションが同時に期限を迎えるトリプルウィッチングにあたり、テクニカルな売りも見られ終日軟調に推移し終了したそうです。

今回はプラス5,678円となり、2日ぶりのプラス収支でフィニッシュとなりました。

保有株のハイテク株が少ないので、今回プラスになったのかな?(´ー`)

次は何を買おうかな~?

そして僕の収支はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m