パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【24,7,29】スリーエムが爆上がりしてくれたおかげて僕の収支は大幅上昇

2024年7月29日取引結果

取引結果

f:id:hiro45836:20240729105159j:image

現利益:+482,142円

前日比: +27,415

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(アプライド・マテリアルズ

売却:15,000円(スリーエム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+22.99%(スリーエム

2. +2.05%(アプライド・マテリアルズ

3. +1.95%(ファイザー

・下落上位3銘柄

1.-0.17%(アルファベット)

2.-0.02%(ゼネラル・モーターズ

保有株で下落したのは2銘柄のみでした。

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場は上昇。

主要企業の好決算を受けた買いが先行し、寄り付き後上昇。

PCE価格指数も想定内にとどまりインフレ鈍化基調を確認、年内の利下げ期待を受けた買いに米国相場は続伸し、ソフトランディング期待を受けた買いも目立ち、終日堅調に推移し、終了したそうです。

今回はプラス27,415円となり、4日ぶりの大幅プラスでフィニッシュとなりました。

第2四半期決算で、純売上高が予想を上回ったほか、通期の利益見通しを引き上げたことでスリーエムの株価は大幅高になったようです。

前日比+22.99%となりました^_^

保有株で前日比+20%を超えたのははじめてのような気がします。

このスリーエムの端数を売却して小銭をゲットしておきました^_^

次は何を購入しようかな?

そして僕の収支はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

それではまた!(*´∀`)

あわせて読んでほしい記事

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m