パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【24,6,28】僕の収支はプラス、今晩の取引次第で6月末資産合計100万円キープ

2024年6月28日取引結果

取引結果

f:id:hiro45836:20240628113544j:image

現利益:+510,212円

前日比:  +7,182

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(エヌビディア)

売却: 2,000円(アマゾン・ドット・コム

    1,000円(メタ・プラットフォームズ)

    1,000円(スリーエム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+2.19%(アマゾン・ドット・コム

2.+1.70%(スリーエム

3.+1.44%(アメリカン・エアラインズ・グループ)

・下落上位3銘柄

1.-2.32%(フリーポート・マクモラン)

2.-2.30%(ゼロックス・ホールディングス)

3.-1.91%(エヌビディア)

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場は上昇。

マイクロンやウォルグリーン・ブーツ・アライアンスなど、冴えない企業決算が投資家心理を冷やし、寄り付き後下落。

FRBが重視する5月PCE価格指数の発表を控え、様子見姿勢が続いているが、マイクロンの見通しが物足りなかったことで、人工知能(AI)ブームの持続力に懐疑的な見方が生じ、エヌビディアなど半導体銘柄が売られた。

一方、前日に時価総額が2兆ドルに達したアマゾン・ドット・コムやアップルなど大手ハイテク株には買いが続き、米国相場を支えたかたちになったそうです。

今回はプラス7,182円となり、3日ぶりのプラス収支でフィニッシュとなりました。

アマゾン・ドット・コムとメタ・プラットフォームズとスリーエムの端数を売却して小銭をゲットしました。

今晩の取引乗り越えれば、資産合計100万円キープ状態で6月終わることができます^_^

次は何を購入しようかな?

そして僕の収支はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

それではまた!(*´∀`)

あわせて読んでほしい記事

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m