パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【24,3.7】ゼロックスが前日比-11.28%と大幅に下落したため僕の収支はマイナス…

2024年3月7日取引結果

取引結果

f:id:hiro45836:20240307112246j:image

現利益:+409,175円

前日比:  -1,840円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ファイザー

売却: 1,000円(エヌビディア)

    1,000円(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+4.26%(ファイザー

2.+3.18%(エヌビディア)

3.+2.68%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

・下落上位3銘柄

1.-11.28%(ゼロックス

2. ー1.28%(ゼネラル・モーターズ

3.    ー0.59%(アップル)

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場は上昇。

金利低下を好感し、寄り付き後上昇。

雇用関連指標が労働指標のひっ迫緩和を示唆したため、年内の利下げ期待も強まり、相場を一段と押し上げた。

連邦準備制度理事会FRB)のパウエル議長は、下院金融委員会での議会証言で利下げを急がない方針を再表明すると同時に、年内いずれかの時点で利下げが適切になる可能性が高いと言及すると、相場は終日堅調に推移。

ただ、地銀のニューヨーク・コミュニティ-・バンコープ(NYCB)株の急落を受け金融市場への不安に上値が抑制されたが、同行が10億ドル超の増資発表で株価が回復すると警戒感も後退し、終盤にかけて米国市場は回復し、終了したそうです。

今回はマイナス1,840円となり、3日連続のマイナス収支でフィニッシュとなりました。

まだ好調キープしてるエヌビディアとアドバンスド・マイクロ・デバイシズの端数を売却して小銭をゲット。

米国市場は上昇したのに僕の収支はマイナス、ゼロックスの大幅下落のせいですかね?(´-ω-`)

ゼロックスは15%の人員削減を発表を行なったため株価が下落したそうです。

さて、ゼロックスの今晩の値動きはどうなりますかね?

買い戻しが起こればありがたいのですが…( ˘ω˘ )

次は何を買おうかな~?

そして僕の収支はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m