パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【24,3.8】米国3主要指針は揃って上昇、僕の収支は円高のため下落

2024年3月8日取引結果

取引結果

f:id:hiro45836:20240308111156j:image

現利益:+407,178円

前日比:  -1,997円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ゼロックス

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+4.47%(エヌビディア)

2.+4.22%(ブロードコム

3.+3.25%(メタ・プラットフォームズ)

・下落上位3銘柄

1.-1.99%(ゼネラル・モーターズ

2.-1.47%(ファイザー

3.-0.88%(JPモルガン・スタンレーチェース・アンド・カンパニー)

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場は上昇。

10-12月期単位労働コストが予想を下回ったことを受けた金利低下を好感し、寄り付き後上昇。

連邦準備制度理事会FRB)のパウエル議長は昨日に続き、上院議会証言で経済が予想通りに展開した場合の年内の利下げの可能性を繰り返したため、利下げ期待を受けた買いがさらに強まり続伸した。

特にエヌビディアなど半導体セクターの上昇が相場を一段と押し上げ、終日堅調に推移し、S&P500種指数は市場最高値を更新したそうです。

今回はマイナス1,997円となり、4日連続のマイナス収支でフィニッシュとなりました。

米国3主要指針は揃って上昇しているのに僕の収支はマイナス…(´ω`)

今回は円高のせいでマイナスになったと思っています( ˘ω˘ )

中川日銀審議委員がマイナス金利解除に前向きな発言をしたことや、パウエル議長の連日の議会証言の内容が円買いドル売りを強めた形になったそうですが、まだドル売り円買いが続きますかね?

次は何を買おうかな~?

そして僕の収支はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m